03.11.08 嬉しい気持ちでいっぱい!! 七五三祝福式・全学年
一日一日、元気いっぱいのびのびと楽しく過ごしている子ども達!
少し早いけど、11月1日(月)にうみのほし幼稚園の園児みんなで七五三の祝福式を行いました。それぞれが年齢に応じて心身ともに大きく成長していることに気付き、「去年より背が伸びた!強くなったー!優しくなった!自分でたくさんのことが出来るようになったー!」ことをとても喜ぶお友達でした。
七五三祝福式では、七五三のお話、マリア様・イエス様が描かれているご絵、おメダイ、千歳あめ袋があり、それから温かい雰囲気のうちに園長先生からの聖水・祝福をしてもらって、不思議そうな顔を見せながらも嬉しい気持ちでいっぱいの子ども達。
これからも大切な一人ひとりが難しいことに挑戦する気持ちが益々芽生えていけますようにと応援していきたいですね。